AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうごさいました

2012年が終わろうとしていますね。 大晦日、いかがお過ごしですか。 我が家は年々簡略化されていく正月準備をささっとすませて、暮れていく光の中ちょっと一息。 テーブルクロスを替えたり、玄関の下駄箱の上の小物を整理したり。 なんとなく、整理整頓する…

冬の庭仕事

今日は、クリスマスマーケットが終わってから初めて片付けをしました。 飾り付けを残しつつ、普段使う道具を元の位置に戻しました。 ちょっとだけ日常に戻った寂しさと、アトリエが帰ってきたなあという落ち着きを感じます。 夏以降放ったらかしだった庭に出…

Sさん宅クリスマス会

今日はクリスマス会にお呼ばれしました。 わたしの包装紙も素敵に使っていただいて、嬉しい! ビニールシートの下に敷いてくださってます。 ご飯はどれも見た目もお味も素晴らしい楽しげなものばかり! 全部手作りです。すごい。 Sさんちのおもてなしはいつ…

今日の水彩教室

今日は落ち葉です。 いろんな色、いろんな形を画面のなかに自分の好みで配置します。 赤系のなかに緑のアジサイがいい調和を生み出してくれてます。 ドライのアジサイの色、大好きです。