AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トレペ張り子其の弐

こうなりました。 耳、しっぽ、葉っぱを追加して乾燥後着彩。 うさぎの体には和柄をたっぷり描いてみました。 お尻のほうなのでほとんど写ってませんが(^^;) 墨で線をひいてから色をさすとより和な雰囲気になりました。

古切手はがし中

ブラジル行きの荷物を準備し始めました。 そしたら古切手がたくさん出てきたので、素材に使えそうだと思い、はがし中。 水につけて置いて何度か水を取り替える、これだけ。 億劫がっていままでやらなかった自分を叱りたい簡単さ。 あみが丁度いいので、うさ…

吉祥寺でひろいもの

金曜日、母と吉祥寺に出かけてきました。 いつも大体決まったお店にいくのですが、この日はちょっと新しい発見がありました。 井の頭公園駅で降りると、改札を出てすぐのところに「宵待草」というたいへん惹かれる看板が。 前回みたときはシャッターが降りて…

調子に乗って

トレペ張り子第二弾。 こんどは適当に丸めただけ。 出来上がった形から発想しようと。 ねこ、うさぎ、とり、花もいいなあ~ かえる?

トレペひな人形完成!

できました~~!!! どうですか、トイレットペーパーでできているとは思えないこの風合い! ぬれたトレペが乾いてしわしわになった状態がちょっとちりめん風でなかなかですよ! 着彩は、水彩でしました。 水分でトレペが再び溶けてしまわないか心配でした…

トイレットペーパークラフト

トイレットペーパーを使って張り子を作る方法を本で読み、衝撃を受けました!なるほど!! これならどこにでもあるし材料費も抑えられる。 アレンジして、ひな人形を試作中。 かなりいいかんじ! この方法を使うと、どんな形でもつくれますね!(^^)! ネットで…

鎌倉定休日のお店ツアー

火曜日に鎌倉にいってはいけない・・・!! 自分を戒めるために、ここに記す・・・。 ごはんやさんCOBAKABA お昼ごはん、食べようと思ってたのにねん! 鎌倉市農協連即売所裏の雑貨や nuinui まだ一度も入れない。 いつきても定休日だ・・・!! 素敵な布を…

火曜日は鬼門だった!

鎌倉は火曜日定休日の店が多いの忘れてたーー!! 目当ての骨董の店、布雑貨の店、お昼食べようと思ってたごはんやさん、全部休み! きーっ でもおかげでこの店を思いだした。 クレープ専門のレストランです。 クレープリー アルモリック。 1000円前後で美味…

いく!

鎌倉行ってきまーす! ほんとは昨日天気がよくていきたくてたまらなかったけど我慢しました。 今日は天気悪くてとても寒いけど、なぜかいつもより早く目が覚めたから、これはいくしかない。 今日は一人。 お供はチェルシー。 ヨーグルトスカッチ味が一番好き…