AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとギリシャまで 終了

四日間の個展は無事終了しました。 ご来場くださった皆様、遠くからエールを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。 最初の三日間、風邪のためわたしは会場に立つことができませんでした。 このときにしか会えない人たちとのチャンスを逃し、…

「ちょっとギリシャまで」金曜日からです

準備すすんでおります!ほぼ出来上がり! 水木金は仕事があるので今日が作業最後の日。 金曜日は午後から駆けつけます。 午前中は母たちがやってくれますありがたや。 エコバッグ。 ピンク、水色、紺が500円 麻素材で一回り大きいのが1000円です。このバッグ…

モランディのような薔薇

今日の水彩教室は、ピンクの薔薇でした。 夏になるとお花屋さんの花の種類が少なくなります。 そんな中、いつもあるのがブルースターとか、アルストロメリア、そして薔薇。 今日の薔薇は薄いピンクがかわいい、そしてかなり咲いてしまって中の雄しべが見えて…

バッグができました

シルクスクリーンで印刷をしました。 土台のバッグはコットンの薄いものと、麻の2種類。 コットンのほうは、A4サイズが入るくらい。 麻素材の方は、一回り大きくて肩から掛けられます。 月末の個展にて販売いたします。 腰と手が痛いです。 明日は筋肉痛だ~…

水彩教室 アザミ

今日はアザミです。 切るのが大変でした。生けるのも大変でした!棘が痛い痛い。 アザミは、大好きな花の一つです。 トゲトゲのボールのうえから、ふわふわの花が咲いています。 まずボールと花のピンクを薄く塗って乾かし、それから棘とふわふわ雄しべを描…