AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴なり!

近所で見かけて思わずパシャリ。

家族でスタバ

家族三人でグランベリーモールに来ました。 昨夜は鳴り止まぬ雷と豪雨だったのに、今日はカンカン照りの夏日。モール内の道路わきにはミストを吹き出し装置がつけられてました。なかなか効果有り。

気分は左官屋

思った以上にジェッソが柔らかいため、一度で表面を仕上るのをあきらめ、二度塗ることにした。 一時間かかってこれだけ。 腕つかれたー!

人形ちゃん制作その2

綿を巻いた上から細く切ったガーゼでくるみます。 ただの針金だったのに、このあたりから急に一人一人違った形になってきます。 ポーズをつけることはあまりありません。 人形たちが勝手にポーズを付け出すので、なりたいかたちにさせてあげるだけ。 本当に…

人形ちゃんたち

こちらも作り始めています。 秋に個展をしたいと考えているのですが、会場がまだ見つかりません。 ドキドキ、、、。

今日から油絵

油絵を描くことにしました。 サイズはP100号。横長です。 ごってりと盛り上げて描くのではなく、テンペラのように薄目の絵具を積み上げて、水彩に近いやり方でやってみようと思います。 初めての試みです。 以前からテンペラには興味があるのですが、まだ未…

頭隠して

尻隠さず。 うさぎも暑くてダレてます。

恩師が亡くなりました

8月6日、恩師が亡くなりました。 5歳から通っている造形教室の先生、絵のお父さんです。 去年の6月にガンが見つかり、闘病してこられましたが、この一ヶ月の間に容態がどんどん悪化し、あっという間にいってしまいました。 お通夜が明日10日の夜7時から、告…