AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Welcome

*ポストカードのカタログはこちらからどうぞ! http://ateliermina.michikusa.jp/ お問い合わせ atelier37lapin★gmail.com ateliermina-2010post★yahoo.co.jp ★を@に変えて送信してください。 または、ゲストブックへの書き込みでどうぞ。 水彩教室、うさ…

新作絵はがき

暑いですね! 空は見てる分には気持ちのいいスカッとした青空で、葉っぱはきらきら光って、風もまあ少しはあるんですが それでも暑い! いま作業しているアトリエは、ドアと窓を開けるとかなり風が通って、いいぐあいなんですが しかしこの気温では限界があ…

お人形ちゃん今日はここまで

先々週、アルミワイヤーで骨組みをつくり、頭に綿を入れてガーゼで覆って頭部が完成。 先週は腕と足にガーゼを巻いて、手足の完成。 今日は、胴に綿と布を巻いて縫い付けて、これで体が完成! ここからは服作りに入ります。 楽しい作業の始まりです。 でも今…

夏の個展をします

2014.8.23~26 土曜日から火曜日 個展を開催します。 写真は、いまかきあがったばかりの個展案内ハガキ用の絵です。 八月始めあたりにはお送りする予定です。 今回のテーマは 「ちょっとモロッコまで」 モロッコに旅して、いろんなものをもって帰ってきます…

緑の紫陽花

本日の水彩教室は、緑の紫陽花とガラスの入れ物でした。 白かった紫陽花が、緑と赤に変化していくのはどうしてなんでしょう? こんもりと、大きな花をたくさんいただいたので、みんなでかいてみました。 まずさきに緑をぬって、そのうえから細かくかいていく…

水彩教室あじさい

本日は紫陽花でした。 いまのアトリエに越してきて三回目、 夏が来るたびに素晴らしい紫陽花が咲きます。 最初の年は全く花がつかなかった。 そのあと、紫陽花は枝を切ると新しい枝が出てそこに花芽がつくと聞いて、恐る恐る切ってみたら翌年たくさん花がつ…

お詫び

2014年カレンダーの7月14日が赤字になっていました。 14日は平日です。 間違えてしまいました。ごめんなさい。 黒字に訂正していただきますようお願いいたします。 ご迷惑おかけして申し訳ありません。 ウメザワミナ