AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ウェディングパーティーお料理

手作りウェディングパーティー、お料理編です。
お料理、デザート、引き菓子に至るまで、すべてかわいい女性シェフが一人で作りました!
すごい!!!


イメージ 1

バーニャカウダ風・野菜スティック、プリッツのような棒状のなにか(名前わすれてしまった!)
サーモンのキッシュでスタート

イメージ 2

カブのポタージュ
初めて食べました。やさしい口当たり。ほっとします。

イメージ 3

メイン料理・牛肉のワイン煮(であってるかしら!?)
付け合せ・芽キャベツとニンジンのソテー(?ごめんなさい料理の名前わからない・・・!)
あとジャガイモを薄くスライスしてクリームがかかってて、表面をこんがり焼いてあるおいしいもの・・・!

イメージ 4

料理の合間に差し込まれる焼き立てのパン、そして豚肉のリエット
リエットって初めて食べましたがとてもおいしかったです!
肉を茹でて?からよく練ってペースト状にしたもので、やわらかい口当たり、食感はコンビーフに近いです。
薄切りバゲットに乗せて食べました。
あれ、最後にもう一度食べればよかったなあ。

イメージ 5

そして、ウェディングケーキ!!
わたしパティシエじゃないから・・・と自信なさげなシェフでしたが、とってもおいしかったらしいよ!
と、いうのは、新郎新婦が満腹になってしまい、ケーキをこの場で切り分けないで持ち帰ったため、私たちは味をしらないのです(笑)
食べたかったなあ!
今度またつくってね、シェフ!
イチゴとブルーベリーとフランボワーズが満載でしたよ~!

イメージ 6

そして引き菓子。
三種のパウンドケーキとクッキー、イケアで一目ぼれの小人プリントオーナメントにステッキ型キャンディーを入れて。
ワッフル地のハンカチは、ひだまりで布雑貨を製作販売しておられるtagさんの作品。
猫のスタンプは、シェフのお店のマーク。
わたくしデザインさせていただきました。かわいく使っていただき、とてもうれしい!

どれもおいしかった!
贅沢なひとときでした~~~


来年は、シェフと一緒になにかイベントをやろうといきまいております。
こんなイベントがあったらいい!などお声をお聞かせください。
わくわくしてきました!