AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパドキアのお母さん食堂

気球ツアーの手配をお願いしたYama Tourさんは、カッパドキア在住の日本人の奥様とトルコ人の旦那様のご夫婦でやっておられる旅行会社です。 こちらでバルーンツアーを申し込むと、特典として、空港までの送迎か、カッパドキアにある洞窟レストランのお食事…

カッパドキアで気球

気球に乗ったのでございますよ! 人生ではじめての気球です! ガイドブックや、テレビの旅番組で、カッパドキアの気球ツアーは素晴らしいという情報を得て、これはぜひとも乗ってみたいと思っていました。 しかし、今回利用した阪急交通社のツアーには気球の…

洞窟ホテル:ウチヒサールカヤ

今夜のお宿は、ウチヒサール・カヤです。 このツアー初の連泊です。 洞窟ホテル、いったいどんなホテルなのかしらと楽しみにしていました。 テラスから左手にウチヒサールが見えます。 お部屋はこんなかんじ! 壁はすべて火山岩です。 建物すべてが岩をくり…

地下都市と洞窟ホテル

この日は、カッパドキアの名所めぐり。 カッパドキアの観光スポットは広い範囲に点在しているので、バスで移動しながらまわります。 カイマクル地下都市 初期キリスト教徒が迫害を逃れて住んでいた地下住居です。 地下5階くらいまであるんだったかな? あり…

カッパドキア!:洞窟レストラン

12:30 突然、バスの窓のむこうに奇岩が現れだしました。 カッパドキアです。 このあたりの火山が何度も爆発を繰り返し、固さの異なる火山灰の地層が出来ました。 長い年月の間に雨風に削られ、たけのこみたいなとんがり岩や、きのこのような岩山がたくさんで…