AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニックなパン

お昼にプランタンの角の向かいの小奇麗なカフェで買ったサンドイッチで昼食! テイクアウトしてホテルで食べました。 買うとき、システムがよく分からず、とりあえずパック入りのものはかごにいれてレジにならんだけど、ショーケースの中のタルトとかはどう…

HISパリ市内観光バスツアー

朝のパリ。 どこを撮っても絵になりますねえ。 10月のパリは、日の出が8時! 日の入りは7時。 なので、わたくし久方ぶりに朝日を浴びながら歩きました。 たまにはいいものですね(笑)。 さて、この日は、パックに無料で付いてるというので、行ってみま…

おはようパリ

初めてのパリの朝! 窓から外を見ると、おお、こういう作りだったのね! うわあ、この内側に面した感じ・・・パリのアパルトマンってかんじで、いいなあ~。 屋根の上には昔の煙突が。 スクリーブホテルの朝ご飯です。 パンが6種類くらい、スクランブルエッ…

到着日、夜

夕方6時にシャルルドゴール空港についた私たちは、ホテルにそのまま直行したわけですが、エコノミー組はお腹が空いていたのです。 そこで、近くのモノプリに行ってみることにしました。 オペラ座の前を過ぎてずんずん歩くと、ありました! 小さいモノプリが…

ホテル スクリーブ パリ

夕方6時にシャルルドゴール空港に着いたわたしたちは、送迎車に乗ってホテルへ直行。 おやどはスクリーブというホテルです。 パリの中心地、オペラ座の近くという絶好の立地。 どこへいくにも便利でした。 ちょっと歩けば、ルーブルやマドレーヌ寺院にすぐ…

エールフランス 二階建てエアバス

成田発 11:50 AF275便 総二階建ての新しいエアバスでパリに飛びました! といっても、わたしたちの席は一階なのですが。 内装は真新しくて綺麗。 座席も心無しか広く、足元にはフットレストあり! これは大変ありがたかったです。 足が疲れるので、折り畳み…

帰国しました!

帰ってきました、日本!! とりあえず最初に食べたのはコンビニのおにぎり。 おいしいなあ~~! 日本のコンビニは偉大です。 米、米がうまい。 おでんの匂いもたまりませんでした。 さあ、材料やらパリのエスプリやらいろいろ体にとりこみましたので、個展…

成田なう!

成田第一ターミナルです。 無印良品とかスタバなんかもあって、お店が充実! 初めてソーセージエッグマフィン食べました。おいしいね! これ売ってる時間にマックこれないからね。

DM届きました!

印刷ばっちり! これで旅立てます! 帰国後に、アトリエ便りをつけて発送いたします。 はー、どきどきする!

いよいよ・・・

12日の夜から旅に出ます! 12日は成田泊、翌朝13日から飛びます飛びます!! 一路、おフランスの都、パリへーー!!! パリはパリであって、特別なところらしい・・・。 フランスの田舎はまた全然違っているらしい。 今回の旅は、パリにずっと滞在します。 …

王将なう!

憧れの王将です! いただきます!

おとなりの葡萄畑

おとなりは葉っぱがずいぶん落ちて、いまこんな状況です。 残りの葡萄をつつきに鳥が団体様でやってきます。 パリ旅行まであと一週間! まだ荷物作ってませんが、もっていくものリストは作りました! 機内を快適に過ごすためのグッズに一番力注いでいます。 …

DM入稿完了!

DMの入稿が完了しました! 本当は昨日終わらせたかったのですが、0時までがんばったけど間に合わなかった…! 受付が0時までなのです。 誤字脱字がありませんように!! DM入稿したので、今回使用した写真をつかってブログの表紙も新しくしました。 背守り…

Welcome to Atelier Mina.

*ポストカードのカタログはこちらからどうぞ! http://ateliermina.michikusa.jp/ お問い合わせ atelier37lapin★gmail.com ateliermina-2010post★yahoo.co.jp ★を@に変えて送信してください。 または、ゲストブックへの書き込みでどうぞ。 2013年7月24日か…

紫色の露草

個展案内ハガキ用の写真撮影のため、谷戸山公園にきています。 日差しが夏のようです!いたい! 光が強すぎて撮影に苦労しましたが、日陰にいいスポットを見つけてなんとかクリアしました。 かわいいのができそうです。 お楽しみに! 公園を満喫してかえりた…

帰ります!

終電ギリギリ! とおりゃんせを飛び出して、電車に飛び乗りました! 今日は、朗読家おつきゆきえさんの朗読会がとおりゃんせであり、期せずして参加させていただくことができました。 はっきりした主張をもちながら、声は耳触り良く健やかで、おしつけがまし…

桐生天満宮骨董市

盛況です! 町田龍口寺の骨董市より少し広いかんじ。 和モノがほとんどで、着物と古道具が半分ずつくらい。 大和で見かける店もちらほらありました。 全体に手ごろで、でもいいものが揃っていて、楽しく見ています。 大和は最近出物がなくて食傷気味でしたの…

桐生名物ソースかつ丼

昨日夕飯にいただきました、おいしかった! 以前桐生にきたときは閉まっていて入れなかった店、志多美屋です。 カツは一切れずつ全身に衣がついていて、かりかりしています。パン粉が細かいような? 肉はなんだか上等な味わい!ジューシーです。 名前のジャ…

からっ風カリン

とおりゃんせでいただいています。 最近話題の群馬スイーツらしいですよ! 見た目は巨大かりんとう、食べると中はあんことやらかい生地。 表面はかりかり揚がったかんじの香ばしさ! たいへんおいしいです! 県民ショーに出たんですって。

桐生へ!

群馬県桐生市にむかっております。 特急りょうもうにてお弁当タイムです。 三時頃には着く模様。 母もいっしょです。