AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスマーケットご来場ありがとうございました

クリスマスマーケット 3日間 終了しました。 ご来場いただきありがとうございました。 カレンダーご好評いただき感謝です。 引き続き販売中です。 お気軽にお問い合わせください。 配送承ります。 期せずしてタイムリーだった教皇フランシスコグッズいろいろ…

チョコレート色のマグカップ

今年のクリスマスマグカップが出来ました! あたたかくおいしそうなチョコレート色です。 ひとつ1500円でクリスマスマーケットにて販売します。 よろしくおねがいします。

今週土曜日からクリスマスマーケットです

今週土曜日11/30から12/2月曜日まで 3日間 クリスマスマーケット開催です! 11時から17時まで アトリエにて 花とうさぎの水彩画カレンダー A3サイズ 1600円 A4サイズ 1200円 クリスマスの絵本や、料理本、手芸本の古本 イギリス旅行記 (手作り本) クリスマス…

水彩教室 ノブドウ

この日のモデルさんはノブドウ。 葡萄と付くけど食べられません。 白っぽい実が初めにつき、だんだんとピンクや水色、エメラルドグリーン、紫などに変わります。 教室の前日に切っておきましたが、水が上がりにくいのでどうなるかな… と思っていたらしっかり…

クリスマスマーケットのお知らせ

2019.11.30〜12.2 土曜日から月曜日までの3日間 11時から17時まで アトリエにてクリスマスマーケットを開催します。 ・花とうさぎの水彩画カレンダー ・絵葉書 ・クリスマスマグカップ ・クリスマスオーナメント ・その他クリスマス雑貨など 古書店F.P.BOOKS…

水彩教室 ホトトギスと名も知らぬ実モノ

本日の水彩教室のモデルさんは、庭で咲いていたホトトギスと、花屋で買ってきた姫撫子とそのオマケに入っていた名も知らぬ実モノ。全員撫子を描くものと思っていたのに、皆さんに花をお見せして選んでもらったら、撫子を描く人は誰もいない。ホトトギス二人…

水彩教室 キバナコスモス

今日のモチーフはキバナコスモス。黄色とオレンジの元気な花。花びらは2段に重なっていることもあります。葉っぱは菊に似たギザギザに裂けた形。鉛筆で薄く楕円を描き、それをガイドにしながら花びらを描いていきます。楕円の傾きで花がどちらを向いて咲いて…

ブログの引越しが完了しました

Yahoo!ブログが2019年12月で完全閉鎖とのことで、はてなブログに移行しました。最近はインスタグラムのほうが取り回しがよく、この機会にブログはやめようかとも思いましたが、過去のブラジル旅行記は消しがたく、現地の料理や果物の記録として保管しておく…

今日の水彩、サイネリア

本日のモデルさんはサイネリア。 花びらの先端が色づくおしゃれな花です。 中心のおしべの部分は、薄紫から黄色へと変化していきます。 花びらはつぼみのときは一枚ずつ筒状に巻いていて、だんだんと開いていきます。 ところでYahoo!ブログが今年いっぱいで…

水彩教室:マーガレット メテオールレッド

本日のお花はマーガレット。 白が有名ですが、これは赤いタイプ。 真ん中に白い輪っかがあります。 お花の可愛らしさ、茎の長さ、円形の平たい花の形に気をつけて描きました。 キク科なので長持ちするでしょう。

2019年カレンダーA4サイズに不備がありました、申し訳ありません

個展にて販売した2019年カレンダーA4サイズの3月のページに不備がありました。 申し訳ありません。 使用済みであっても返品および返金をいたします。ご希望の方はお手数ですがご連絡ください。 正しくは28.29であるべき日付が、29.30と間違って印刷されてい…

あけましておめでとうございます

新しい年が始まりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年のカレンダーはミンネにて販売中です。 なんだかいつもよりゆったりとした正月を過ごしています。 どこへも出かけず、テレビを見たり散歩に行ったりおせちを食べたり。 人がいるところ…