AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

今日の成果、バラの敷物。

イメージ 1

本日も午後からアトリエにて制作。
今日は夏の最後のあがきといったかんじで、非常に蒸し暑かったですね。
扇風機を回しているのですが、気が遠くなるような暑さで効果なし。
でも人間の体って適応力がすばらしいですね。
しばらくすると暑いんだか暑くないんだかわからなくなってきて、、、、それは適応ではなく危ない感じだったのでしょうか。
倒れる前に帰ってこられてよかったです。

写真は人形用バラの敷き布。
刺繍はわたしではありません、、、、。
例のすてきな刺繍済み布端切れであります。
もったいなくていつもハサミをいれる手が震えます。
刺繍のバラがちょうどタイルのように規則的に並んでいるので、いい配色の部分を切り取って縁にレースを縫い付けました。
肩がこってこって、、、、いま首をぐるっとまわしたらギックリ首になりそうでした。危ない危ない。

このマットの上に乗るのは誰でしょうか、、、。
ふふふ。



イメージ 2


家に帰るとすてきな荷物がとどいていました。
小包 from BRAZIL!
ブラジル滞在中お世話になった教会のお隣さんちのありさからです。
懐かしいブラジルチョコ、クッキー、そしてありさからの手紙!
字がうまくなっています。
絵も色がとってもきれい!
来年の1月あたりまた行けたらと思っていましたが、今回はちょっと無理みたい。
でもいずれ行ける時があるでしょう。

んー、カジューのジュース飲みたいなあ。