AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ひなぎく二日目。

今日は土曜日と言う事で、お店に来るお客さんが多かったですね。
2時半ごろは満席でした。

3時過ぎからは続々と知り合いが来てくれて、そのままいろんな人が入れ替わり立ち替わり、結局10時近くまで居座ってしまいました。
おかげでいろんなもの食べられた、、、ヤッタネ。

今日おいしかったものは、ソーセージ。
ハーブがたくさん入っていて香りがよくジューシーでした。
それと、天然酵母のパンとチーズの盛り合わせ。
酸味があって重いドイツパン、レーズンパン、皮が厚くてパリっとした田舎パンに、甘いレーズン入りクリームチーズスモークチーズ、カマンベールチーズ、そしてとても上品かつ濃厚なブルーチーズ!
ブルーチーズ大好きです。
このブルーは、においも味もしっかりしてるのに、臭すぎずしつこくない。
いやあ、ウマかったな、、、。

飲み物では自家製ジンジャーエールが良かった。
コップに口を近づけるとしょうがの香りがツーンと香ってくるのに、飲むとまろやかな甘さ。
おいしい、と唸ってしまいます。


明日は1時には着いている予定。
夜は体力と客足次第で。
晩ご飯は、黒板メニューのトマト煮ごはんの予定。
三時はパンとソーセージの盛り合わせにしようかな。