AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ひなぎく一日目。

イメージ 1

ひなぎく個展一日目終了しました。
今朝、起きたら熱がありまして。
「ああ、やっぱりね。ついにね」
ってかんじでございました。
数日前から風邪の前兆はあって、気合いでねじ伏せてきましたが、昨日搬入を終えたことで緊張の糸が切れてしまった模様。
でも今日来る約束の方もいらっしゃったのでなんとか荻窪へ。
すでにお店には待ってくださっていた方達の姿が。
以前個展に来てくださった方達と再会し、生の声が聞けてうれしかったです。
いつの間に加熱もふっとんでました。


イメージ 2

イメージ 3


お店が落ち着いてきてからは読書。
今日は大好きな高野文子の漫画を2冊。
「黄色い本」と「絶対安全剃刀」
海月書林の本棚もざっと見回す。
外国の古切手、欲しい。
すみずみまで見てしまうのはもったいないから明日にとっておく。

おやつはスコーン。
押し麦かな?いろんな雑穀がはいっているかんじ。
あたたかいごつごつの塊を割って、ルバーブジャムでいただきました。
お茶はカモミール。腹痛にも良いからね。


さあ、明日は何にしようかな。
明日は1時頃から9時半頃までいる予定。
あんまり人がこなかったら帰ります。