AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

うれしいしらせ。

友人に初めての赤ちゃんが今日、生まれました。



すごいな、、、、感動。

年の近い友人の中では初めて。
昨日陣痛が始まり病院に入ったと聞いてから、時計をみながらドキドキしていました。
今日の昼間、彼女のお母さんから電話があり、生まれた事を知りました。

今日から人生を生きていくんだな。
どんなふうに生きていくんだろう。

この子が生まれてくるのを両親はもちろん、わたしたち友人もずっとずっと待っていました。
生まれる前から健康を心配し、準備をし、早く会いたいと願ってきたのです。
こんなに赤ちゃんを待ったのは初めてでした。
自分の子でもないのに、本当に待ち遠しかったなあ。
生まれてきてくれてありがとう。
これからいろいろ大変な事もあるだろうけど、生きていきましょう。

まだ会ってない、愛する赤ちゃんへ。