AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

エールフランス 二階建てエアバス

イメージ 1

成田発 11:50 AF275便

総二階建ての新しいエアバスでパリに飛びました!
といっても、わたしたちの席は一階なのですが。

内装は真新しくて綺麗。
座席も心無しか広く、足元にはフットレストあり!
これは大変ありがたかったです。
足が疲れるので、折り畳みの小さい椅子を百均で買って持ち込んだのに使わずじまいでした。
優秀なフットレストで、三段階に調節できて、とても重宝でした。

イメージ 2

エンタメも充実。
タッチパネル式の液晶画面でした。
映画たくさん入ってましたよ!
わたしは、トイ・ストーリー3と、ヒックとドラゴンを見てポロポロ泣いてしまいました。
うーん、良かった。
ヒックとドラゴン、原題はHow to train your dragonで、とても王道な素直なストーリーで、キャラクターの造形もおもしろくて良作でした。
日本であまり当たらなかったのが不思議です。

イメージ 3

機内食。わたしは機内食ほとんど食べません。気持ち悪くなってしまうもので・・・。
でも今回初めて酔い止めトラベルミンを飲んだら、すこぶる調子がよかったです!
トラベルミンすごい!
なんでいままで飲まなかったのか(笑)

食事の味はまあ普通。
チーズとチョコがつくところがフランスですね!

赤ワインはおみやげ!

イメージ 4

エールフランスは、食事の合間のスナックは、後部のキャビン横にコーナーが設けられ、セルフサービスとなっていました。
ペットボトルがどかどか置かれています。
行ってみたらちょうどCAさんがカップヌードルを食べていました。
いるか?とジェスチャーされ、「HOT or SEAFOOD?」
HOTにしてみました~。

イメージ 5

二度目の機内食、朝ご飯。
テリーヌのようななにか。
やっぱりチーズとチョコはつきます。

おとなりのちろちゃんが頼んだ白ワインのラベルが可愛かったので、こんどは白ワインを頼んでみましたが、違うラベルだった~。
あとでちろちゃんが交換してくれました。ありがとう!

12時間のフライトはあっという間に過ぎて、現地時間17:15 フランス シャルルドゴール空港に到着です!