AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ホテル スクリーブ パリ

イメージ 1

夕方6時にシャルルドゴール空港に着いたわたしたちは、送迎車に乗ってホテルへ直行。
おやどはスクリーブというホテルです。
パリの中心地、オペラ座の近くという絶好の立地。
どこへいくにも便利でした。
ちょっと歩けば、ルーブルやマドレーヌ寺院にすぐ着いてしまいます。
スーパーマーケット「モノプリ」も近くにありました。

好立地なホテル、つまり高級な、四つ星ホテルなわけで、私だけだったら到底泊まれないホテルなのですが、同行のちろ家のおかげで泊まらせていただくことができました。
うむむ、贅沢!


イメージ 2

お部屋はこんなかんじ!
お隣と対のつくりでしたが、なぜかこっちの部屋だけやや広い!
部屋食はもっぱらこちらの部屋で、とあいなりました。

イメージ 3

ベッドの反対側の壁には大きな液晶テレビ
NHKも見られます。
お天気予報なども見れて便利。
毎日気温をチェックして着るものを考えました。

イメージ 4

冷蔵庫とポット。
お湯はすぐ沸きます。

イメージ 5

洗面所、バス、トイレ。
洗面ボウルはビレロイ&ボッホ製の陶器でした。ほほう・・・。
アメニティはエルメス
ボディミルクがえらくイイ香りでした。ビターな香り。
フランスでは香水をつけてはじめて人間として完成するんだとか。
人間になりたーい!と、一生懸命こすりつけてみました。