AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

いよいよ・・・

12日の夜から旅に出ます!
12日は成田泊、翌朝13日から飛びます飛びます!!
一路、おフランスの都、パリへーー!!!

パリはパリであって、特別なところらしい・・・。
フランスの田舎はまた全然違っているらしい。

今回の旅は、パリにずっと滞在します。
ひとつのところに長くいる旅、大好きです。
中世の香りが色濃く残る古い城塞の町、プロバンにも足を伸ばします。
お楽しみは、スーパーマーケットとのみの市!
外せないのはルーブル美術館ですね。
オルセー、オペラ座もありますし、できた当初は賛否両論激しかったのにいまやパリの象徴エッフェル塔凱旋門・・・

パリにはいつか行きたいと思っていましたが、もっと年取ってからになると思っていました。
こんなに早くいけることになって、びっくり。
パリ・・・・いまはまだ遠い見知らぬ場所に感じます。
旅からもどる頃にはどんな印象になっているのでしょう。
楽しみです。

20日に帰国します。
それまでこのブログはしばしおやすみです。
海外から更新したかったのですが、ソフトバンクの海外パケットし放題は一日1480円で定額という・・・孫さん、全然安くないです。
帰国後写真を整理してぼちぼちアップしますねー!


成田から最後に更新するかも!
では!