AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

おとなりの葡萄畑

イメージ 1

おとなりは葉っぱがずいぶん落ちて、いまこんな状況です。
残りの葡萄をつつきに鳥が団体様でやってきます。

パリ旅行まであと一週間!
まだ荷物作ってませんが、もっていくものリストは作りました!
機内を快適に過ごすためのグッズに一番力注いでいます。
マイクロビーズのネッククッション、iPod、DSにパズルゲーム、むくみ防止の着圧ストッキング、梅味のお菓子、本、など・・・
今回の旅にあわせて、イヤホンを新調しました!
ノイズキャンセラつき、カナル型イヤホンです。
以前使っていたノイズキャンセラつきヘッドホンは長時間使っていると耳たぶが痛くなってしまいましたが、このイヤホンはインナータイプで密着度も高く、耳たぶに負担がないのがいいかんじ。
インナータイプ初めて使いましたが、すごい密閉感ですね!
入れるときゴムのこすれるキュキュっという音にびっくりしましたが。
耳栓がわりにもなっちゃいます。


さ、心置きなくでかけられるよう、今日も作業がんばります!