AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

到着日、夜

イメージ 1

夕方6時にシャルルドゴール空港についた私たちは、ホテルにそのまま直行したわけですが、エコノミー組はお腹が空いていたのです。
そこで、近くのモノプリに行ってみることにしました。

オペラ座の前を過ぎてずんずん歩くと、ありました!
小さいモノプリが!
モノプリはパリに何軒もあって、場所により規模に差がありました。
この日行ったモノプリはコンビニのような小さくまとまった店舗でした。
お惣菜コーナーには電子レンジもあったので、パックづめキッシュを買ってチンしてから持ち帰りました。
ちろちゃんはたしかラザニア。
一緒に飲み物も購入。

イメージ 2

ホテルのお部屋で食べてみたら、おいしい!!!
すごいなパリ!
こんなパックづめのお惣菜でこのうまさとは・・・
今後に期待が膨らむ一行でありました。

イメージ 3

でもこの一番右端の女性のイラストつきレモネード、これはいただけなかった・・・
ものすごい飲んではいけないかんじの薬臭がはげしく後に残りました。
全部のめなかったです。
パッケージデザインからしてヤバイな!と思ってあえて買ったんですが、想像を越えるヤバさでしたわ。

ちろちゃんの買ったナチュラルなレモネードはおいしかったです!

イメージ 4

さて、お風呂に入って寝ましょう。
ちろ家が旅行にいくとき必ずもってきてくれる入浴剤の数々。
今夜はどれにしようかな?