AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

MANGABA(マンガーバ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マンガーバのアイスを食べて、船着き場の駐車場に戻ってきましたら、そこに生えている木がマンガーバだと係員の女性が教えてくれました。
木から落ちて柔らかくなった実を食べるのだそうです。
中には種が5個くらいあり、周りの果肉はそっともたないとつぶれそうに柔らかいです。
味は柔らかな甘みとほんのり酸味、行き過ぎるとすっぱく腐ってしまう、一歩手前の味と香りです。
これも南国独特のにおいを持ったフルーツですね。

庭に種を植えよう、といくつか実をいただいてきました。
うまく芽が生えるといいな。