AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

今日はジャッカの日

イメージ 1

イメージ 2

ジャッカ(Jaca:ジャックフルーツ)には固い果肉と柔らかい果肉の二種類あり、午前中に固い方のジャッカをいただいたので「次は柔らかいのが食べたいな♪」と言っていたその日の午後、柔らかいジャッカが石川さんちから届きました!!

すごい、今日はジャッカの日だー!

外身は変わりませんが、中の果肉は見た目にもトロってしていて、色はより強くやや透き通る黄色。
とろりとした果肉の中には細かい繊維あり。
味は行き過ぎるくらい熟したバナナににております。
固い物よりずっと強い甘みと酸味があります。
お菓子のような甘さ。
こんなものが土と水と光から作られるなんて、自然はすごいな。