AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ALGODAO(アルゴダン)木綿の店

イメージ 1

ブラジルの衣類は、化繊のものが多いです。
色が鮮やかに出るからでしょうか?
でも化繊だと暑いと思うんだけどな~。

そんなブラジルで、ALGODAO(木綿)と銘打ったお店を見つけました。
プライアードフォルチという大変整備された観光用ビーチに行ったときです。
白い砂浜のすぐ脇に、軽井沢銀座のように、小さなお店がずらりとならぶ通りがあり、その中の一軒でした。
お店の名前は「ARMAZEM DO ALGODAO」
店内はオーガニックな色の服ばかりで、とてもいいかんじです。
ブラジルにこんな色合いしかない店があるなんて!
外国人も多く訪れる観光地ならではかな?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
子供用かたつむりのポシェット!かわいかった!

イメージ 5
ピアス、これもコットンが貼ってあります。
今つけてます^^


この店を出た後、もう一軒アルゴダンの店を見つけました。
こちらもナチュラルコットンの店で、とっても素敵!
とくにぬいぐるみがかわいい。

イメージ 6

イメージ 8

ひまつぶしに編んだマフラーの写真でわたしが着ているノースリーブは、この店のものです^^
やわらかくて着心地がよく、胸元のレースもかわいいの。

イメージ 7