AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ビーチのホテルにお泊まりです

イメージ 1

今回の旅ではじめての外泊(?)です。

こちらにはたくさんの素晴らしいビーチ(プライア)があるのですが、その中のひとつにプライアードフォルチという、観光客がたくさん訪れるビーチがあります。
小綺麗に整備された道の両脇にレストランやホテルや土産物やが並び、たいへん歩きやすいところです。
ウミガメの産卵地としても知られています。

ここに、母と二人だけで二泊します。
ドキドキです。

イメージ 2

イメージ 3

ベッドにタオルがきれいに飾られていました。
こういうの、おもてなしの気持ちを感じてとても嬉しいものですね。

赤い刺繍がしてあるのかとおもったら、ぜんぶ花びらでした、かわいい!



夕方チェックインして、荷物をおいたらホテルの周りを散策しました。

お昼においしいムケッカをたらふく食べてしまったので(ムケッカについてはまた別の記事で)、夕飯はハンバーガーの店で。

イメージ 4

なにしろポルトガル語がわからないので、よーーーく写真のメニューをみて、よしこれ、と決めてからレジへ。
外国語をいざ使う段になって思うのは、文法より単語をいかにたくさん知っているかだと思いました。
この単語の意味さえわかればなんとかなるのになあ!と。
frangoが鶏肉なのは覚えているけど、このとなりのはいったい・・・

まだおなかも重かったので、わたしは安心して頼めるミストケンチ(ホットサンド)にしました。


すっかり日も暮れて、外のテーブルでいただきまーす。







・・・やっぱり食べ過ぎたようで、いま腹痛です。
はやくよくなれ~~~

先ほどバケツをひっくり返したような雨が降りましたが、一時間もしないで止みました。
明日の朝は晴れるといいな。海からあがる朝日を見に行こうと思っています。