AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

イルミネーションツアー

バスに乗ったままライトアップされた建物を見て見てまわるというバスツアー。
どこの国でも夜の外出はやはり危険。
バスツアーに参加すれば、安心して暖かく夜のパリを見学できます。

イメージ 1
夜のルーブル。ピラミッドがあやしく光ります。

イメージ 2
メインはやっぱりエッフェル塔
ミレニアムの2000年のみの予定だったシャンパンフラッシュ、好評につき期間延長しています。
ですが2012年?13年?には契約が切れるためその後はどうなるかわからないとのこと。
エッフェル塔って、国の持ち物ではないんですって!
現在は電波塔としてつかわれており、その会社が管理しているそうです。へー。

シャンパンフラッシュは一時間ごとに、まるでシャンパンの泡がはじけるようにライトが点滅します。
とっても綺麗でした!
シャンパンフラッシュとはうまいこといいますね。

ムーランルージュの風車が光っているところも見られました。
満足!