AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ルーブル美術館 その4

イメージ 1

イメージ 2
これは、大きい石像をつくるための雛形なのかな?
おもしろいですね・・・!
作りたくなってくる!

イメージ 3
ここまでで、ルーブル探索は終了!
時刻は14時すぎ。
9時から来ているので、5時間歩いていたことになります。
急ぎ足ではないけれど、それなりに効率よく歩き続けてこの時間。
1時間で主要な作品だけ見るツアーなどもあるそうですが、絶対無理です・・・。
一度も立ち止まれないのでは!?

さて、目が満腹になったところで、胃袋にも栄養を!
ようやく、お昼ごはんです。
ナポレオンホールから繋がっているカルーゼルドルーブルというショッピングモール内のフードコートで各自好きなものを買ってきました。
中華、日本、フランス、イタリア、モロッコ?などいろいろな国の料理がありました。
私はパエリアにしました!
パエリアとドリンクのセットで14ユーロぐらいだったでしょうか?
米がポリポリしていて美味しかったです。