AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ポトフにマイユのマスタード

イメージ 1

今夜はポトフ。なぜかさつまいもが入っていますが、気になさらず。

おフランスで買ったマスタードをつけて食べたら、あらおいしい!
おでんに辛子と同じですね。

MAILLEとかいてマイユ。
1747年創業のマスタード専門店です。
ちろちゃんに連れてってもらうまで知りませんでした。
スタンダードなマスタードのほかに、カシスいりオリーブ入りなどバラエティ豊富で目移りしちゃいました。
迷ったすえ私が買ったのは、セップ茸とフロマージュ入りのマスタード
まろやかでおいしいです。きのこの粒もありましたよ。
瓶もかわいくて、食卓が楽しくなりますね。