AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

トウモロコシフードショップREI DA PAMONHA

イメージ 1

イメージ 2

トウモロコシを使った料理のレストラン、REI DA PAMONHA(ヘイダパモーニャ)に行ってきました。
ブラジル人はトウモロコシが大好き!
トウモロコシの粉、ミーリョを使った料理やお菓子があります。

イメージ 3

写真真ん中の巾着袋のようなものは、おそらくトウモロコシの青い皮を二枚あわせて糸で縫ったもの。
その中にミーリョを水かなにかで練ったものをいれて茹でてあると思われます。
味は、まったくトウモロコシそのもの。
でもやわらかくて歯ごたえが無いので、離乳食を食べているような気分、、、。

なんといっても人気なのは、トウモロコシジュース!
よく冷えていて、コップになみなみと注がれて出てきました。
ストローをさして飲んでみると・・・これ、甘いコーンスープだ!
ポタージュっぽい味わい。
クリーミーで甘いです。
なかなかおいしいけど、ジュースがわりにストローさしてごくごく飲むものじゃないと思うなあ~。
ブラジル人の食の趣味は不思議に思うものが多々ありますね。