AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

スーパーマーケット好きのあなたへ2

イメージ 1

これはジュースの粉末です。
水で溶かすとジュースができます。
食事のとき、おやつのとき、フルーツのジュースがよく出ます。
一番おいしいのは、生のフルーツを絞ったもの、または絞った汁を凍らせたポーパを水といっしょにミキサーにかけて作るジュース、一番最後がこの粉末ジュース。
生のジュースのおいしさをしってしまうと、この粉末ジュースは買う気になれません。

イメージ 2
拡大。


イメージ 3
こちらは紙パックいりのジュース。

イメージ 4
珍しいジュースといえばやはりこれ。
カシューナッツの果肉部分、カジューのジュース。
甘さと同時にすごい渋みがあって舌がビリビリするのですが、ブラジル人はこのジュースが大好き。
刺激がいいのかしらん。

イメージ 5
ファーファを発見。
なんて発音するのかしら・・・
ファーファに近いんだろうとは思うけど。

イメージ 6
左はハヤトウリ、こちらではシュッシュといいます。
真ん中のトゲトゲはマシシ。
中には種があります。
サラダや炒め物、煮物に。まだ食べたことはありません。
右はオクラ。

イメージ 7
下段はココナッツ。
上段は左から、オレンジ、アセロラ、カジャ、さとうきび、ウンブー、カジュー、ライム、一番右はなんだろう?

イメージ 8
これもバイア料理に欠かせません、フェジョン(豆)いろいろ。