AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

手作りチョコレートをプレゼント

イメージ 1

カカオ豆からチョコレートをつくるために、お隣のうちからすり鉢を借りたので、お返しするときに出来上がったチョコレートをもっていきました。
ちょうど、お土産用に買ったお菓子のラッピング素材があったので、使ってみました。
セロファンでできていて、黄緑のほうはハート形、ピンクの方は長方形になっています。
こうしたお菓子をきれいに飾るための素材は、いろんな種類のものが売られています。

イメージ 2

昨日アップした形のチョコレートと、もうひと種類増えました、長細いのはカカオ豆のチョコがけです。
丸のままきれいに皮がむけたカカオ豆を、市販の板チョコを溶かしてコーティングにつかいました。
まさに、コーヒー豆のチョコがけのような味わいです。
カカオ豆をチョコでコーティングするなんて、なんて贅沢!

イメージ 3

最後に箱を変えて、お花を入れて持っていきました。
その家のご主人には好評だった模様。
子供たちには苦いと思います、と言ったから、子供たちは食べなかったかな?