AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

明日最終日!

イメージ 1

明日でひなぎくでの個展が終了します。
去年ひなぎくでやったときは、一週間でしたので、あまり疲れを感じなかったのですが、今回は二週間、徐々に疲労が蓄積してきたようで若干貧血気味です。

ですが、期間が長かった分いろんなお客様と出会うことができました。
個展をするのは、作品を販売することも目的のひとつですが、人との出会いが一番大きいな、と終わってからいつも思います。
なかなか収入には結びつきませんが、継続していくことでなにかが生まれるのかもしれない。
作る事、生きる事、、、、うーん難しい。
でも、起きてもいない先の暗い未来を想像して身構えるより、いま制作できる環境に感謝して作り続ける事しかないなあ、、、がんばろう!
と、ちょっとだけ前向きになったりした日でございました。


写真は、ひなぎくの人気ドリンクのひとつ、水出し珈琲です。
まろやかな苦みと香りが鼻をぬけていきます。
実験器具のような器もおしゃれで面白い。

スイーツメニューはほとんど制覇しました。
お酒は何種類か。
明日は最後だ、なにを食べようかしら!
(なにしにきてるのかしら?!)