AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

お人形ちゃんたち、デビュー

イメージ 1


ようやくお支度が整いました!

今回は八人の新人ちゃんたちがお目見えです。

全員同時進行で作っているのに、服の趣味も顔つきも全然違う。不思議なものです。

イメージ 2


一番左の子は、ずっと使いたくて持っていた布がようやく使えました。リバティだったでしょうか?薄くて縫いやすかったです。

おとなりは、淡い色がお好きな方。刺繍の布です。これも大好きな布。

緑と青のチェックのシャツドレス、縫うのに苦労しました!
月のボタンがポイント。

一番右はこだわりの強い子。
45Rの端切れと、裂き織りの端切れを使っています。

イメージ 3


白ワンピは個展案内はがきの子。夏らしいさわやかな装い。

おとなり、刺し子のシルク生地に帽子ものせて、オシャレさんです。一番お姉さん。

そのとなりが最年少かしら、毎日ワンピースを汚して帰ってきそうな子。

一番右、細かい花柄の布はなかなか無くて、これはこの子にピッタリよく似合いました。ロマンチックな柄。


こうして並べて撮ると、一回目の個展案内はがきを思い出します。
ちょうどこんな構図でした。

個展は今回12回目となります。
皆様に支えていただきここまでやってきました。
ありがとうございます。

暑いですが、足をお運びいただけましたら嬉しいです。

それではまた!