AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

いまは遠きブラジルの味

マンガ(manga:マンゴー)が食べたいなあ・・・。

フラフラと、近所のイオンの果物をコーナーに行ってみると、そこには目を疑う光景が!!


イメージ 1

マンガだ!!
小さっ!!!
でもブラジル産!すごい!

イメージ 2

1個598円?!

こんな小さいのに?!
そりゃ日本は冬ですけど、あっちは夏だから季節外れではないのに~。
しくしく。


イメージ 3

つづいてカランボーラ(スターフルーツ)発見。
青いです。
こちらは1個398円。
そんなに出して食べたくはないなあ。


その隣にはゴヤバ!

イメージ 4

日本で生のゴヤバ(グァバ)を見たのは初めてです。
1個498円、、、。
しかも、驚きの小ささ。
キウイより小さいよ。

イメージ 5


高野とか千疋屋とかにいけばもっと大きくて立派なトロピカルフルーツをもっともっと高く売っているんでしょうねえ。
いずれにしても、現地生産者は赤字なわけで。
どこのだれが儲けているんでしょうね~。