AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

桑の実の季節です。

4月に引っ越した新アトリエは、1階なのですが、ドアまで階段を8段ほど上がらなくてはいけません。
そのかわり、その階段に植木鉢を置いておけるので、まあいいやと思っています。

何が咲くのかよくわからない葉っぱと、ブラックベリーと、スモークツリーのちっちゃいの、それと桑の木です。
背丈は植木鉢から計って1mないくらいなのですが、いま、実が鈴なりになっています!
いままでで一番実をつけています。


イメージ 2

わたくし、桑の実が大好きなので、毎日真っ黒に熟したやつを4~5個ずつ食べてます。
しあわせ。

イメージ 1

もっとどっさりとれたら桑の実ジャムにしたいのになあ・・・。
小さい頃、いまバイトしている造形教室に通っていた頃、おやつに先生が作った桑の実ジャムをのせたリッツが出たことがありました。
あの味、忘れられない。