AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

おやゆび姫の船遊び

イメージ 1



今月の29日、カフェゲルダで、おはなしカフェというイベントがあります。

ワンドリンクつきで、アンデルセン童話「おやゆび姫」のおはなしとフルートの演奏があるそうです。

わたしは仕事があっていけないのですが、おやゆび姫ちゃんを派遣します。

いつもの人形より小さめに作りました。
服作りもたいへん、顔を描くのもたいへんでした。


おはなしの中に、皿に水を張って、花を浮かべた中で、おやゆび姫が船遊びをするシーンがあります。

それを再現できたらいいな。


イメージ 2



我が家のベランダはいまビオラクレマチスが花盛りです。