AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

旅の仲間がふえました

イメージ 1

ミーシャちゃんといいます。

ブレッド湖畔のホテルのカウンターのそばに、お土産物が少しおいてあるコーナーがありました。
何か面白いものはないかと見に行くと、この子たちがいました。

イメージ 2

イメージ 3

ユニセフのロゴと写真から、おそらくこの人形を買うと、子供たちのための募金になるのだろうと理解。
それを抜きにしても大変魅力的な人形ちゃんです。
お値段は20ユーロ。
うむ、連れて行きましょう。

どの子もかわいかったのですが、一番オシャレな子に決めました。
ユニセフのマーク入りのはがきとタグが付いていて、帰国してからグーグル翻訳を使って読んでみると、ブレッド湖の近くに住むスロベニアの方が作ったもののようです。
作った人にハガキをおくることができるように住所と、人形の誕生日が書かれていました。

白いガーゼのようなざっくりした布に綿がはいっている胴体に、毛糸の髪の毛、ニットのワンピース、靴下まではいていて、お顔だちがとってもかわいい。
ほんのりほお紅もついています。

これ以降、母のリュックや手提げにいつも入って旅をすることに。

思いがけず嬉しい出会いでした。