AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

さくらんぼno.7~9

朗読コンサート「さくらんエルフリーデ」のために


イメージ 1

ねずみの次はわたしだわ、とエルフリーデは思いました。
ところがねこはエルフリーデには見向きもせず、どこかへいってしまったのでした。
(この文章はno.6に付けるべきだった、、、)

ようやく起き上がったエルフリーデは、だれかに食べられるよりはマシ、とねずみの巣穴に入っていきました。


イメージ 2

ねずみの家は明るくてこぎれいでした。
エルフリーデは昼間は本を読んで過ごしました。

イメージ 3

夜になってから、エルフリーデはそっと散歩にでかけました。
扉をあけるとそこには・・・