AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

さくらんぼno.20~22

朗読コンサート「さくらんエルフリーデ」のために


イメージ 1
エルフリーデは8日の間眠り続けました。
9日目の朝、ようやくエルフリーデが目を覚ますと、気分はずっとよくなっていました。


イメージ 2
夜になってからエルフリーデはひさしぶりに散歩にでました。
おつきさまはもうまんまるではありませんでした。
「わたしたち、いっしょにはなれないのね」
エルフリーデは悲しくなってネズミの家にもどりました。

イメージ 3
家に戻って鏡をみたエルフリーデはおどろきました。
からだじゅうがしわくちゃになっていたのです。