AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

さくらんぼno.13~16

朗読コンサート「さくらんエルフリーデ」のために


イメージ 1
ひつじ雲はエルフリーデを乗せて飛びました。
パンやも薬局も教会の塔もみんな小さくなっていきます。
「わたしはあの山の向こうまではいけないから、手前でおろすことになるよ」とひつじ雲。


イメージ 2
「少し揺れるからしっかりつかまっていて!」
まわりはまっくらで何も見えません。
大きな雨粒がはげしくぶつかってきます。


イメージ 3
強い風にふきとばされてエルフリーデは雲からおっこちてしまいました。
キャベツ畑をこえ、川に落ち、さらに飛ばされて、何かにぶつかりました。


イメージ 4
もういちど壁のようなものにぶつかって、エルフリーデはようやくとまりました。