AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

さくらんぼno.10~12

朗読コンサート「さくらんエルフリーデ」のために


イメージ 1
そこに、彼がいたのです。
大きくてまんまるくて、エルフリーデは一目で彼に恋をしました。


イメージ 2
ところがひつじ雲がやってきて、彼は見えなくなってしまいました。
「雲さん!雲さん!」
エルフリーデは小さな声で呼びかけました。


イメージ 3
ひつじ雲はようやくエルフリーデに気がつきました。
雲は何も知らないエルフリーデに、あのまんまるい彼は「おつきさま」という名前だと教えてくれました。
おつきさま、なんて素敵な名前!
エルフリーデはひつじ雲に、おつきさまのところに連れてってくれるよう頼みました。