AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

なまえはまだない。

イメージ 1

ねこじゃないけども。(笑)

ひなぎくの個展にきてくれた親戚が、うれてしまった本をよんでいる子がほしい、というので新たに2人つくりました。
全く同じ物をつくるのはイヤなので(というかできない)こんなふうになりました。
でもけっこう雰囲気にてるかもしれない。

服の生地、袖の形を変えました。
パフスリーブにしちゃったわ。
なにが一番たいへんって、椅子ですね。
欅のほそい枝を拾ってきてボンドでちまちまくっつけます。
長さをそろえてカッチリ作るのが難しい。
そのわりに耐久力に不安があるところが売り手として心苦しい。
もっと頑丈でかわいくて手間のかからない方法はないものか。
、、、、。