AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

さくらんぼno.17~19

朗読コンサート「さくらんエルフリーデ」のために


イメージ 1
エルフリーデはからだじゅうあざだらけ。
おなかのなかもぐちゃぐちゃです。
(*ドイツ人のセンスなのでしょうか、原作の表現はもっとすごいです。文章はすべてわたしが適当に要約しております)


イメージ 2
おそるおそる目をあけてみると、なんとエルフリーデはねずみの家に戻ってきていたのでした。


イメージ 3
エルフリーデはなんとか台所へいってお湯をわかし、傷ついたところにカモミールのしっぷをし、カモミール茶をのんでベッドにはいりました。
(*ドイツではカモミールはメジャーらしい)