AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

荷造りは楽し。

引っ越しの準備をすすめています。

わたしは道具をすべてすぐ取れる場所に出しっぱなしにしておく主義なので、アトリエは物であふれています。
棚や引出しにしまうと、そのもののことを忘れてしまいます。
今回引出しを空にするため奥の物をとりだしたら、思いのほかいろんなものがでてきて楽しかったですヨ。
まるでアルバムをみつけてしまって、掃除そっちのけで見入ってしまうようなかんじで。

棚の中味はだいぶ片付いてきました。
あとは二階の油絵の道具があるなあ。
木枠とか作品とかたくさん押し入れにしまってあるの、めんどうだなあ。

荷物は自家用車につめこんで運ぶ予定。
何往復すればよいのか。
がんばろ。

そうそう、今日は思い切っていろんなものを捨てた。
ずっととっておいた大量のふせん(ユザワヤで安売りしてた。でも一度も使わなかった)とか、半端な形の紙とか(たくさん)、とにかく後生大事にもっていたものを、捨てた。
がんばった。

こないだゴミ屋敷解体のニュースを見たが、ゴミを集めてしまう人と紙一重だよなあ自分。
と、思ったがまだ捨てる事ができたのでよかったよかった。

しかし一度捨てだすとこんどはなんでもかんでも「捨てちゃえ」となりそうになってて困る。
人間関係とか。(笑)