AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

家決めた。

新しい住まいを決めてきました。

以前書いた、いまとほとんど家賃が変わらない物件です。
最寄り駅も変わりませんが、いまの位置から駅を中心にして点対称くらいの位置になります。
今日内見してきました。
図面よりずっと狭くていろいろ不便ですが、更新期日が迫っていることもあり、ダメもとで決めてしまいました。

まあ、どこにいっても短所と長所はあるものと割り切っております。
とりあえず一冬越してみて、耐えられなかったら次を探します。
同居人はゴキさんが異常に嫌いなので、ゴキさんが夏場にたくさんでた場合もアウトです。

どうなるかな~~~


ま、いろいろ不安はあるけど、実は楽しんでいます。
狭いスペースにいかにうまく物を配置するか。
階段下の三角スペースをどう使おうか。
あれをここにおいて、隣にあれを置くとあと何cm余る!とかとか、考えるのが大好きなのですよ。
内見から帰ってからずっと間取り図とにらめっこ。
鉛筆で書いては消し、消しては書き。
実際入れてみないとわからないことも多々あるのですが、見取り図と記憶から物を運び入れた状態をリアルに想像するのが腕の見せ所(え、腕?!)
いまこそ妄想家の底力みせたるでーーー!!!


その前に現在のアトリエに溢れる物達をダンボールに入れなきゃならんのですがネ、、、
引っ越しは今月末なり。