AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

家賃値上げ?!

今借りているアトリエの家賃が、値上げになってしまいました!

ガーン。


このアトリエは二年前に借り始めました。
駅まで10分以上かかるけど一軒家で3K庭付き6万2千円。
安い!
友人とシェアしてますので、一人3万1千円でございます。

しかし住んでみたらばちょっと問題がありました。
冬ムチャクチャ寒いのです!!
半端な寒さではありません。
壁側から襲ってくる冷気の前には、エアコンも電気カーペットもコタツも無力でございました。
夜寝るときは靴下着用はもちろんのこと、布団から出ている部分が凍えそうに寒いので、毛糸の帽子をかぶりました。
友人は体中にカイロを8枚くらい張っていました。
屋外でキャンプしているような心境でございましたねエ、、、。
さすが築30年は伊達じゃないなー。

わたくし冷え性なので、この寒さは本当に体にこたえました、、、。
実家がコンクリート作りの団地なので、なおさら一軒家の寒さが身にしみましたです。


そんなわけで、家賃値上げの通知は、引っ越しを検討しながらもめんどくささに負けそうになっていた我々を再び奮い立たせたのでありました。

しかし更新時期は7月18日。
更新しない場合は6月18日までに新しい物件をさがし出さねばなりません。
見つかるのか?
見つかってほしい!
イムリミットまであと24日!