AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

片付けがてら模様替え。

ごぶさたでした。

個展後、アトリエに入れただけになっていた荷物をやっと整理しました。
わたしのアトリエはまあぱっと見、モノがたくさんあってごちゃごちゃしていて、ほとんど丸出しです。
でも本人はどこになにがあるか分かっているのですヨ。
一見危ういバランスで積んである箱や布の山も、下から何段目に花柄の布があるのかなんてことまでは覚えていないわけですが、まあ大体分かるわけですよ。

そしてその素晴らしい秩序ある無秩序状態に戻すのは結構大変なわけでして。。。

で、結局いつもあたらしい秩序を生み出すのですね。
すなわち模様替えであります。
といっても棚の中身の配置を変えて、メインの作業台兼食事テーブルの位置を変えるだけです。

今回はテーブルを窓側に寄せて、一人がけソファの前に置いてみました。
今までコタツを出してありましたが、この機会にしまいました。
それからソファのカバーを冬色から春色にチェンジ。
色を変えるだけで随分雰囲気が変わるもんです。

これだけでだいぶスッキリしました。

あとは個展で展示した写真をアルバムに整理したり、小物を棚にディスプレイしたりと、こまごました楽しい仕事を残すのみ。

いいお天気の中一日中室内でしたが、なかなかよい一日でした。