AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

バイト最短記録樹立。

皆様からの励まし、助言、ご意見、ほんとうにどうもありがとうございました。


バイト、やめました。






一日でやめたの、初めてです。
ちょっとショック。
でも清々しい。

四六時中バイトのことが頭からはなれなくて他のことが手につかんかったんです。
絵なんかぜんぜん描けないのです。
どうしたら怒られないで済むか、
どうしたらもっとちゃんと配膳ができるのか、
土曜日に覚えた仕事の内容をノートにまとめてみたり、
それでもドキドキがおさまらず、
とうとう
「お金より心安らかに絵を描けることのほうが大事だ」
という結論に達した月曜午後4時。

たった一日でバイトをやめるのはあまりに礼儀を欠いているとも思いましたが、我慢の限界。
わたしにしては珍しく、思ったその日に事務所に断りの電話をいれ、無事脱会しました。


ごめんなさい、チキンで。
すんません、根性無しです。
昔だったらそんなダメな自分は恥ずかしいと思ってましたが、今はダメな自分オッケー、と思えるようになってきました。
できないことはできない、と言っていいのだよ。
できたらそりゃいいけど、できないからって大した損害ではなかったりするのよね。
一日配膳やっただけでいろんなこと考えさせてもらったし、己の性質も思い出したし、断る勇気もだせたし、よかった。
ありがとう、○○配膳。
やってよかったよ。
お局サマもありがとう。
あなたのおかげで早めにやめる事ができました。
あのくらいの仕事であの金額なら、私は違う方法でいろんなことできるなと思えました。
ありがとう、○○配膳。
きみのことはわりとすぐ忘れるかも。

あ、皆様のコメントはすごくうれしかったし、ためになりました。
ありがとう~~~
ダメ男でごめんなさい~~~
その分、もっといい絵描くよ!


あーあ、バイトやめたって書いちゃった。
はずかちー。