AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

時計草とドクダミ


イメージ 1


去年からベランダで時計草を育てています。
冬の間は枯れ枝になっていて、しんじゃったのかな?と思っていたら、葉っぱがポツポツ付き出して、気づけば花が咲いていました。
見事な花ですねえ。
見れば見るほどおもしろい作りです。

この時計草、苗には「パッションフルーツの実が成ります」と書いてありましたが、去年はひとつも実らず。
今年はどうでしょう?

それからもうひとつ、こちらは八重のドクダミです。


イメージ 2


イメージ 3



これもお見事!
十字の形の花も好きですが、八重も面白いですね。イベリスかと思いました。
来年のカレンダーはドクダミを描こうかな。

毎日暑くなってきて、いよいよ夏ですね。
健康に気をつけてお過ごしください。