AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

草どろぼう

イメージ 1

成長をたのしみにしていた草が、掘り起こした跡だけ残してなくなっていました・・・ショック。
余分な雑草を抜いたらひょっこり生えてきた草、たぶんポーチェラカだと思うのです。
かわいい花が咲くかも!と楽しみにしていたのに、残念です。

アトリエの周りはフェンスで囲われているのですが、そのフェンスの外側と道路の間に生えていたので、誰かがもっていってしまったのか、はたまたいたずらに掘り起こしたのか・・・。

まだ小さい株がひとつ残っているので、大きくなってねと声かけておきました。
いっそ別の場所にうつしたいけど、掘ったら枯れそうで・・・うーん。
がんばれ!