AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

TAM航空でサルバドールへ

ブラジルの国内線に乗り換えて、サンパウロからサルバドールへ向かいます。

イメージ 1
イメージ 2
TAMオリジナル軽食セット。
甘くないラスク、クリームチーズ、ジャム、グアバのお菓子が入っていました。

二時間ちょっとで、サルバドールに到着です。


荷物をピックアップして、ゲートをでたらお迎えが・・・いませんでした。
それもそのはず、サンパウロで予定より早い便にかえてもらうことができたので、到着がかなり早くなったのです。
そのことは電話で伝えたけど、まだ来てないだろうなあと思ったらやっぱりでした。

ゆっくり待とうと、ベンチに座って荷物をごそごそしていたところでK氏登場!
隠し撮りなんかして、あいかわらずですね。

再会を喜んだあとは、大天さんの日本食レストラン、テンプラへ。
4年前店内の白壁に桜の絵を描かせていただいたのですが、雨漏りにより壁が汚れてしまい、つい最近壁を塗り直したそうです。

イメージ 3
今回の滞在中にまた新しく絵を描かせてもらう予定。
どんなふうになるかな~。
楽しみです。


テンプラは、たくさんのお惣菜、米、炊き込み御飯、やきそば、寿司の中から好きなものを皿にとり、合計の重さで値段が決まる「ポルキロ」というスタイルのレストラン。
いろんなものをちょっとずつ試せるので楽しいです。

イメージ 4
イメージ 5

昼食の後、ちょっとだけ海へ。
イメージ 6
母です。あいにくのお天気。


サルバドールから車で二時間、ジョタカ村に到着!
一ヶ月、お世話になります。

蚊帳のベッドで、おやすみなさ~い。
イメージ 8
イメージ 7