AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ブラジルから日本へ空の旅

4月6日(月)

レストランテンプラで最後のお昼を食べてから、サルバドル空港へ

13:15 手荷物に液体が入っていることに直前に気づく。あわてて出した後、出発ゲートに入る。
       X線検査で大量の刃物が見つかる。うっかりしすぎです!


14:30 定時に出発

イメージ 1

上空から見たサルバドル。
海が美しい!


イメージ 2

雲間に虹が!


イメージ 3

17:00 サンパウロ コンドーニャス空港に到着
      荷物をすべてピックアップ

イメージ 4

      緊張の空港間移動。
      バスがちょうど出たところで次は50分後、と言われましたが、
      30分後にバスがやってきて乗れました。

イメージ 5

18:10 ガルーリョス空港に到着
      旅行社の方を無事発見。
      日本語OKのコンチネンタル係員のところに連れて行ってくれました。
      飛行機は空いていて、3列シートの横2席が空いているところにしてくれて、
      おかげでヒューストンまで横になって眠ることができ、大変楽でした!

22:50 ガルーリョス空港を出発

イメージ 6

ディナー。
物を食べると酔うので、マッシュポテトだけちょっとつまむ。
食後は横になってぐうぐう寝ました。

イメージ 7

到着一時間前に軽食。
すいかだけつまむ。


イメージ 8

05:00 ヒューストン空港に到着
      荷物のピックアップは無し。成田まで運ばれます。

06:00 入国、税関審査クリア

09:00 ゲート前カウンターにて、みんなが並びだしたので行ってみたら、出国カードの半券回収とパスポートチェックでした。

10:00 搭乗開始
      今度は先程よりは乗客が多かったですが、それでも空いていて、一人二席使えました。

イメージ 9

昼食。
お肉が美味しくて思わず食べてしまいました。
コンチネンタルのごはん、おいしいですね。

イメージ 10

軽食。
暖かいチキンサンドと、ハーゲンダッツ(!!!)
これもおいしくてうっかりたくさん食べそうになりましたが三分の一でやめておきました。
アイスは全部食べてしまって、あとから後悔。

成田までは13時間。長い。
あまり眠れず、機内ゲームで数独をしたり、映画をみたりして過ごす。

イメージ 11

朝食。
あと一息だ!
フルーツのみつまむ。

14:00 定刻よりやや早く成田に到着。
      最後の最後にちょっと空酔い。
      あやうくリバースしそうになるのをこらえつつ降機。
      やっとついたー!!地上はいいなあ!

到着ゲートには、母と弟、Eちゃん、Yちゃんが待っていてくれました。うれしかったです。
真っ黒だねとしきりに言われながら、バスで帰宅。

さらに最寄り駅まで電車に乗り、地元のコミュニティスポットになっているカフェ「CHANAR」で待ってくれていた方々とお茶をしてから家に帰りました。


日本は寒い!
家に着いて、お風呂に入るとき服を脱いだら寒かった!
長袖に着替えてパソコンに向かっているとどんどん末端が冷えてきて、すっかり体が冷えてしまいました。
わたしにはあったかいところが合っていたなあ・・・!
でも、桜がまだまだ咲いていてヤッター!です。
明日近所の桜を見て回ろうと思います。
トラブルもなく、無事日本に着きました。
皆様、お祈りありがとうございました!
おやすみなさい。

日本初日から夜更かししてしまったよK氏・・・!