AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ミュンヘンぶらり歩き

ブラジルへの経由地ミュンヘンに一泊した翌日は、次のフライトまで時間があるので、町歩きを。

宿泊したホテルは、マリエン広場にほど近い場所。
歩いて市庁舎までいってみましょう。

ホテルをチェックアウトして、荷物をフロントに預かってもらいました。
Could you keep baggage?
Sure!

身軽になって、いざ出発!


イメージ 1
広場近くの道には、オレンジのテントのフルーツ屋台がたくさん並んでいます。
定番なのかな?
売っているものもほとんど同じです。
さくらんぼ、プルーン、フランボワーズ、ブルーベリー、アプリコット

そしてこれ、平たい桃!
イメージ 2

これ、おいしかったです。
皮ごとがぶりといきました。
日本の桃ほどではないけど汁気もあり、甘くて、平たいからかじりやすい!
5つで1.25ユーロでした。安いな~。


からくり人形で有名な市庁舎。
大きな時計塔があり、11時と12時に人形が動き、鐘が音楽を奏でます。
まあそれはくるくると回る程度でさほど面白いからくりではなかったのですが、それより建物自体がおもしろかった。


こちらが全景。
イメージ 3

これが時計塔。
イメージ 4

壁を這い上がるドラゴンが!
イメージ 5


よくみるといろんなところに彫刻が配されていて、とても面白かったです。
双眼鏡があればよかった!



青空市のきのこやさん
イメージ 6

果物屋さん
イメージ 7

ビアガーデン!
イメージ 8

ジョッキ一杯(0.5l)3.5ユーロでした。

イメージ 9